1330750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板橋区情報

板橋区情報

持ち帰り・焼き鳥「一歩」

もつ・焼き鳥 一歩 


住所: 東京都板橋区大山町27-11  
時間:15:00~21:00
TEL:なし
休み:水

ハッピーロード商店街、「そばのごん平」裏にあるお店です。

以前は駅北口改札前にあった「スーパーアキヤマ」の店頭で焼いていた焼き鳥もおいしかったのですがこちらの「焼き鳥 一歩」も専門店顔負けのおいしさです。


午後早くには店頭にお客さんが並び始めます。

お持ち帰りのお客さんだけでなく買い物帰りの主婦が子供と共に食べている姿を良く見かけます。

小学生や中学生が学校帰りに立ち寄る事も多いようです。

一歩

夕方から夜にかけては会社帰りのお父さんや家族連れまで並んでいます。

一歩


種類は多くは無いもののどれを頼んでも歯ごたえを残しながら柔らかく焼けています。

一歩


一歩


「一歩」では塩よりたれが圧倒的にうまく少し甘味が強いものの肉にほどよくからんでいます。
間違いなくタレがお薦め!!

一歩


一歩

大山の地に移ってきてからも10年以上、がたちますが以前は江東区だったか?別の地で何十年お店で焼いていたとの事でその腕前は専門店と言えども負けてしまうほどの味です。

一見、強面のご主人、なかなか話し上手、焼き上がりを黙って待っているのはさみしい・・・・

ご主人に是非、話しかけてみませんか?



いつかビール片手に焼き鳥を食べたいと思っていますが周りの目が気になり実現できていません。

一歩






© Rakuten Group, Inc.